2016年3月16日水曜日

ソミス、敗北宣言 結川ユイ / haruno yuki EP

迷われレコード第7弾フィジカルCDです!!今回は北海道出身の女性シンガー、結川ユイによる4曲入りEPです。heaven's show caseを主宰するnemo asakuraプロデュースによる
心を掻き立てるエモーショナルなガールズロック作品となっています。


とにかく聴いてみてください。
(サンクラへ飛びます↓)

結川ユイ / 春の雪

結川ユイ / 夕暮れ過ぎて恋花火


実際に曲を聴いたら何百の言葉を書き連ねても
自分の気持ちを100%表現できないけど、
やらなきゃならんのがブロガーのつらいところだ。
覚悟はできてるか?


俺は、できてない。


でも、やる。



この曲の素晴らしさを表現するのに思いつく言葉が、
全て陳腐に感じてしまって、
何回も繰り返して聴いてるのに筆が進まなかったんですよ。


シンプルなサウンドがVoと共に心に沁み入って、
熱いものがこみ上げてくるんです。

サウンドを「90、00年代UK」だの、
「エモ」だのという言葉を使うのに何か抵抗を感じてしまってるんです。

「Voが切なさを含むもポップさを感じさせ」とか
そんな感じの言葉をいろいろ思いついたんですけど、
どれも十分ではないと感じてるんです。

何ででしょうね?
自分の言葉に自信が持てない。
「この音楽を勧めるのに十分な語彙を自分が持ってない」
そう感じてしまってるんですよ。

たぶん自分の感じた「何か」が強くて、
その感じを上手く文字で表現できないんです。
それだけ、曲のエモーションが強い。



理屈をいくら並べても音楽の情念には勝てない。



なので、音楽を紹介するブログで一番書いちゃいけない言葉を書きます。




「聴いて良いと思ったら買って!」




あー、もう、これ書いたら負けなんだよー。
何のためのブログなんだよー。


次のリリースの時には絶対ちゃんとやってやるからな!
nemo asakuraめ、覚えてろよ!

(いや、自分に負けただけなんだけど、
とりあえずnemo asakuraのせいにしておこう。)



0 件のコメント:

コメントを投稿