2016年3月2日水曜日

The Soul Of Detroit


超オススメコンピです。
3枚組75曲でこの値段!
1959~62年の初期モータウンの曲が詰まってます!
(「モータウンって何よ?」って人はとりあえずググって。)

モータウンをよく聴いてるけど、初期の音源は持ってない。
何となくソウルが聴きたい。
入門にも、自身の音楽の幅を広げるのにも使えます!

・・・と、記事を書いてる自分自身がこの時代の黒人音楽を勉強中です。
元々メタルの人ですから、この辺の音楽をあんまり知らないんですよ。

でも、このコンピのおかげでマーヴィン・ゲイを聴くようになりました。
ソウルフルな歌声ってかっけぇ!
シュープリームスのようなガールポップもかわいらしい!

こうやって自身の音楽の幅を広げてます。
こういう安いコンピは重宝するんですよ。
お金無いんで。



音楽の聴き方、楽しみ方は人それぞれ。
ここからスタートして、アルバム買ったりしても良いと思います。
とりあえず当時の雰囲気を楽しむもよし。
ドライブのお供にも良いかも。

そんなに難しく考えることなんて無いんですよ。
知識が無きゃ聴いちゃダメなんてことは無いですからね。

自分なりに音楽を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿