2015年12月8日火曜日

12/8なので

音楽ファンにとっては特別な日です。



ロックンロールから始まり、様々な表現を追及していき、
ロックの可能性を広げていった"ジョン・レノン"



ジョアン・ジルベルトと共にショーロやサンバを取り入れ
新たな音楽ボサノヴァを創造した"アントニオ・カルロス・ジョビン"



ヘヴィメタルにグルーヴを取り入れメタルの概念を変えた
パンテラのギタリスト"ダイムバッグ・ダレル"



この3人が亡くなった日なんです。


現在ある音楽はこの人たちが居なかったら存在しなかったかもしれない。
そんなことを考えてしまう1日なのです。



ちなみに、誕生日もすごいんです。

シベリウス


ジミー・スミス


ジム・モリソン


増崎孝司


マーティ・フリードマン


グレッグ・ハウ


シンニード・オコーナー(wikiではシネイド・オコナーって表記なんですね)


コリィ・テイラー



シュラプネル系ギタリストが2人生まれてる・・・
ね、12/8って音楽についていろいろ考えるでしょ?
こんなことがきっかけで聴いてみるのも良いと思ってます。



私、アイマスPなのでこちらも是非。
渋谷系サウンドで超プリティなポップサウンドです。

『十時愛梨 / アップルパイ・プリンセス』


アイマス曲は舐めてはいけませんよ!
かなりトリッキーなサウンドが飛び出してくることがあります!

0 件のコメント:

コメントを投稿