2015年12月29日火曜日

現人神が本物の神になった - レミー・キルミスター

24日に70歳の誕生日を祝ったばかりだったのに・・・


ロックの価値観なんて千差万別ですが、
私は「ロックとは何か?」の問いに
「MotorheadとAC/DCを聴けばわかる」と答えていました。

1975年から2015年まで40年。
理屈無しにでかい音でロックをやり続けた
Motoerheadこそロックでしょう。

「ごちゃごちゃ言ってねぇで聴けばいいんだよ!」
Motorheadのどのアルバムからもそんなメッセージが聞こえてきます。

今頃は神をジャックダニエルの瓶でぶん殴って、
地獄の悪魔どもにロックを聴かせていることでしょう。

「安らかに」とは言いません。
先に行ったフィルとまたコンビ組んで、
ジミヘンやジェフ・ハンネマン、ダイムバッグ・ダレルなどと競演して、
クソうるせぇロックンロールをやり続けてください。


映画「ハードロックハイジャック」の台詞より。



「レミーと神がケンカした。勝ったのはどっちだ?」



「レミーが神だ」

0 件のコメント:

コメントを投稿