2016年2月5日金曜日

訃報多すぎ!しかし、音楽を聴くきっかけにはなる。

アース・ウィンド・アンド・ファイヤーのモーリス・ホワイトが亡くなった・・・


訃報多すぎやしませんか?

年末のレミー、ナタリー・コール。
年明けにポール・ブレイ。
現代音楽のブーレーズ。
ソウルシンガーのオーティス・クレイ。

10日にはあのデビッド・ボウイ。
17日はモット・ザ・フープルのデイル・グリフィン。
グラムロックから二人も・・・

翌日にはイーグルスのグレン・フライ。

そして2/3にモーリス・ホワイトが亡くなっていたという・・・


6,70年代が一気に終わろうとしている感。


そこでだ。
若い世代にはこれをきっかけに彼らの音楽を聴いてもらいたいのよ。

CD屋をやってた頃にマイコーが亡くなった。
で、『ライブ・イン・ブカレスト』を店頭販売したらすごく売れたのよ。

時代が時代なので本人が亡くなってから知るってことが多いんじゃないかなぁ。

僕も手塚治虫が亡くなってから『火の鳥』読んだし。



「死人で商売すんのか?」って思うかもしれないけれども、
Youtubeとかで聴くきっかけにはして欲しい。

彼らが作り上げた音楽が、いかに現在まで生き続いているのかを知って欲しい。


僕は「死人で商売するのか?」って思ってるので
アフィリンクは貼らないけど。
検索はして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿